高校教員の徒然日記

PMA~Positive Mental Attitude~

北海道文教大学_国語_2017_解答

 

こんにちは。きんこです。

今日は私のブログを見てもらい、ありがとうございます。

 


Twitterでは新着記事や役立つ情報をお知らせしているのでぜひフォローしてください。

また、質問もこちらからどうぞ(^_^)

 


今回は、2017年度の北海道文教大学の入学試験問題(国語)の解答です。

 

解説なしの解答のみとなっていますのでご容赦ください。

 

問題については、著作権の関係上ここに載せることはできません。

 

北海道文教大学のHPから入手できますので、ご準備をお願いします。

www.do-bunkyodai.ac.jp

 


では、解答です。


問題1

 

問1

 

a 器官  b 一対  c 生理  d 断言  e 構造  f 仮定  
g 識別

 

問2 

 

1 A  2 A  3 B

 

問3 

 

現実に見聞きできるのは私だけである点。(19字)

 

問4 

 

他の四人にも脳や視神経は存在しているから。(21字)

 

問5

 

 

問6

 

遺伝子や顔形や指紋など他の人とは違う性質のこと。

 

問7

 

ア ×  イ ○  ウ ×  エ ×

 


問題2

 

問1

 

a 必要  b 適当  c 受容  d 同意  e 心臓  f 楽勝  

 

問2

 

 

問3

 

 

問4

 

棚を作りに来る。(8字)

 

問5

 

女子で作れるのに、男子に手伝ってもらうこと。(22字)

 

問6

 

甲斐子の質問は疑問に思ったことがないようなもので、答えることができなかったから。(40字)

 

問7

 

 


以上です。

 

質問などがあればTwitterで受け付けています(^_^)